07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



忘れずに…

このたびの地震により被害に見舞われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈りしております



東日本大震災後、初めてのブログになります

毎朝の通勤時、車内でラジオを聞くことが多くなりました

北海道の放送ではあるのですが、番組の途中で東北のFM局と
つないで、被災地の状況が伝えられます

その放送では、明るく前向きに進もうとされている方々の声が
届けられることも多く、聞いている私のほうが励まされることも
しばしばあります

私ができること
私にもできること

今、何ができるのか
今、何をしなくてはいけないのか

忘れずにいたいと思います

クレオのバッグ♪

以前、記事にした、バッグ工房 クレオ さんの

クレオ

バッグ、買っちゃいました

軽いし、使いやすそうだし、買って良かった―

って言っても、土曜日に届いたから、まだ使って
ないんだけどね(笑)

明日、このバッグを持って…って考えると、今から
ワクワクな私

購入の時に、プレゼント包装(無料)をお願いしたら
すっごく素敵な包装で届いたのもポイント高かった

自分から自分へのプレゼントなんだけど、めっちゃ
テンション上がって、嬉しかったもん

やっぱり、ラッピングは大事

通販は、連絡の密さとか、発送の迅速さとか、梱包の
丁寧さとかが、お店の信頼へとつながるよね

クレオさんは、私の中でかなり良い位置づけです

使い心地とか、また報告しますね

夜カフェ


ママ友と夜のお茶タイムを楽しんできました

近くに住んでいるとはいえ、普段は何かと忙しいふたり…

お子ちゃま達をパパに託して、たまーに夜に会います

今は、遅くまで開いてるカフェがあるので嬉しいよね

写真(携帯からなので小さくてごめんなさい)のお店は
安くて、ボリュームあって、居心地良くて、お気に入り♪

手前の私が頼んだほうは
カスタード・キャラメリゼ(手作り濃厚カスタードクリーム付)

お友達のは
チョコバナナ

ワッフルだけなら、なんと!390円

写真はプラス100円でドリンクセットにしました (^^)

横にのってるアイスもすご~く美味しくて大満足です

美味しいスイーツと、止まらないおしゃべりで楽しい時間を
過ごしてきました

また行こうね~♪


《goodyーgoody》
住所:札幌市北区麻生町4-9-14 フロンティア麻生4
TEL:011-299-6966
営業時間:11:00~翌3:00(L.O. 翌2:45)
     日曜~24:00(L.O. 23:45)
定休日:不定
駐車場:あり

ビジネスバッグ*

A4の書類なんかも入って、仕切りもあって
中がちゃーんと整理出来ちゃうようなバッグを
探してました

いわゆる、ビジネスバッグ?

メンズはね、色々あるのー

でも、レディースとなると、一気に就活モードの
リクルートバッグになっちゃう

で、色々と探してたどりついたのが…

バッグ工房 クレオ さん

クレオ

一番、気になっているバッグがコレ

たっぷり入りそうだし、私の条件にはピッタリ

そうそう!私のビジネスバッグの条件のひとつに
底鋲が付いているもの!というのもあるの

床に直置きしなきゃいけないこともあるので…

クレオさんには、そんな点もクリアしたバッグが
たくさんあるので、只今お悩み中

購入したら、また報告しますねー

責任者でてこーい!

レギュラーガソリン139円って!!!

ある程度(←いくらか忘れたけど)高くなったら
暫定税率カットになるんじゃなかったっけ?

カットしないギリギリのラインでおさえてるの?

灯油の価格もドンドコ上がるし…

北海道の冬は大変

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
