01
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
30
31
   



トマトすき焼き鍋

昨日から、パパさん風邪気味でダウン

っていっても
『酒で治す!』
とか、バカなこといって飲んでるうちは大丈夫

本格的にダウンすると飲めないから(笑)

保育園のお迎えは90%パパなのだけど
そんな調子じゃ仕方がない
行ってあげようじゃないの ←偉そう!

ついでに、夕食の買い物もしてきてあげよう
じゃないの ←ますます偉そう!!

ってなわけで、トモとフーちゃん連れて行って
きましたスーパーへ…

ふたりを連れて行くと、ちょっと恥ずかしい

何故って…声がデカイの
そのデカイ声で、言うんだよね
『ママー、これ買える?
お金ないから買えない?

コレは、私とパパがいつも
『お金ないからダメー!』
って言ってるからなんだけど…

でも、あんまり人前で、大声で言わないで
欲しいなーなんて

自業自得です… ハイ

で、今日も
『お金ないからダメだよねー』
なんて、言われながら買い物してきました

トモが選んだ夕食がコチラ

トマトすき焼き鍋

トマトすき焼き鍋

最近、トマト鍋なるものが流行っていたのは
知ってたけど、すき焼きもあるんだー

すき焼きっていうからには、もちろんタマゴも
つけるんだよね?

いざ!初挑戦!!!

火鍋で、トマトすき焼きと、普通のすき焼きを
作り、ふたつの味を楽しんでみました

トマトすき焼き、子どもたちに大人気

好き嫌いの多いパパも、満更でもない様子で
食べてたし、もちろん私も美味しかった

次はトマト鍋に挑戦だな

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
