07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



しゅふきた お仕事体験の巻

本日、しゅふきたさんのサイトにサポートスタッフ第二期生の記事が
アップされました パチパチ
お仕事探しされている方も、今はまだ…の方も、ぜひ見てくださいねー

実は私、先日 《お仕事体験》 をしてきました!
今日はその時の体験記をお伝えしまーす

私が体験したお仕事は 《清掃》 に分類されるお仕事!
片付け、掃除全般が、決して得意とは言えず、どちらかと言えば苦手な
部類に入る私にとって 《清掃》 のお仕事は今まで選択肢に無かったです
理由は他にもあって、普段、私たちが目にする方は年齢層も高めな上に
お仕事内容の大変さから見ると、かなり時給は低め… 正直に言うと
割があわないなー』って思ってたんです
でも、サポートスタッフの会議に出て、私が持っている印象とは違う
清掃》 のお仕事もあるっていうことを知り、興味津々!
嬉しくも、体験取材をさせていただけることとなりました

今回、伺ったのは、札幌市内のとあるビジネスホテル
客室の清掃と、ベッドメイクのお仕事を取材させていただきます

やったことのないことを体験したり、新しいことを知るのが大好きな私
好奇心の強さは、いくつになっても変わりませんね(笑)
ドキドキ・ワクワクで体験取材スタートです

清掃スタッフさんの制服は、シックな色合いの動きやすそうな形
可愛い感じでした
今まで持っていたイメージが、ここでまたちょっと変わりました
スタッフさんの年代は30~40代の、主婦の方が多いそうです

ペアで動くのかな?という印象があったのですが、ひとり一部屋ずつ担当
して仕上げていくのだそうです
仕事のスピードと、キレイさがバッチリわかってしまうのですね

今回は、ベッドメイクの仕方を集中的に教えていただきました
ビックリするほど細部に気を配って仕上げていくんですよー
大変だなぁ…と思っていたら、私も実際にベッドメイクを体験することに!
そうだ…体験取材なんだった
教えていただいたポイントを思いだしながら、頭の中ではかなーり焦りつつ
何とか仕上げることが出来ました…ほっ

身体を動かして、キレイに整えていくお仕事は、やりがいがありますね
特にビジネスホテルのお部屋には、無駄な装飾などもないので、キッチリ
仕上がった気持ちよさが感じられる気がしました

やりがいが感じられる上に、お掃除などに関する生活力もアップ する
清掃》 のお仕事!
私のなかでは、確実に印象が良くなりました!!!

新たな発見が得られた 《お仕事体験》 とても勉強になりました
このような機会を与えていただき、本当にありがとうございました


しゅふきたさんのサイトはコチラから
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事体験リポート

しゅふきたさんのサイトに、先日のお仕事体験の記事が アップされました ぜひぜひ!見てくださいねー カレンダーも残り2枚となった、...

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
