08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヘルシオ使い方教室

実はウチには、ヘルシオ君がいます

言わずと知れた、スチームオーブンの彼です

我が家にやってきたのは、昨年の春

それから早1年半が過ぎ…

彼の仕事は、トモのお弁当用ご飯の解凍が9割

これを、宝の持ち腐れと言うのですね

そんな可哀相なヘルシオ君のために、行ってきました

ヘルシオ使い方教室
もっと、早く行け!って感じですが…

教室では、実際にヘルシオ君を使っての調理を見せてくれます

多少は、お手伝いもしますが(網の上に食材をのせたり)、基本的に
下ごしらえ済なので、あっという間にお料理が出来上がっていきます

そして試食…美味しーい
思わず『すごーく良い食材使ったりしてます?』って確認したくらい(笑)

ほうれん草のごまあえ
酢豚
焼き魚
お赤飯
豚の角煮
エビフライ
プリン
以上7品が教室でのメニュー

私がイチオシのポイントは、食材が縮まないってこと
角煮のお肉も、エビフライのエビも、そのまんまの大きさ!
これって、すごくないですか?

これからは、頑張ってヘルシオ君の出番を増やしてあげようと
心に誓った私…少ーしずつ頑張りますね
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
