08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



しゅふきた会議 最終日…

今日は、しゅふきたさんのサポートスタッフ会議、最終日でした

今回の活動の総まとめということで、まずはお仕事体験の時の話を
ひとりずつからくわしく聞くことに…

最初に集まった時に話した各職種のイメージとは、良い意味で違う
ものが多く、みんな興味津々

職種でひとくくりにして『この仕事は無理かも…』とか思っていた
私たち…

でも、大きく職種分けした時には一緒に見えていたものが、細かく
分けていくことによって、違うものに見えきたりするんですよー

例えば、同じ募集項目に分類されるお仕事だったとしても、会社が
違ったり、部署が違えば、そのお仕事に対する感じ方も全く違うって
ことだってあるんです!

大きく分けた分類だけを見て『自分にはムリ』と思ってしまうことも
多いけど、細かく細分化していくと、選択肢はどんどん広がっていく
というのが、今回の会議で得られた1番のこと

しゅふきたさんのサイトで、私たちのレポートを見て少しでも選択肢が
広がってくれる方がいたら嬉しいな…と思います

他に感じたことは『やる前から諦めない!』ってことかな

応募する前に『でも』『やっぱり』なんて思って諦めちゃうことがある
けど、せめて問合せだけでもしてみるとか、1歩ふみ出さないとね

まずは行動です

そんなことを感じつつ、最終日の会議は終了

あっという間でしたが、たくさんの新発見があったサポートスタッフ

顔合わせの機会は少なかったけれど、メンバーのみんなとも仲良く
なれて、とても楽しかったです

しゅふきたスタッフさん・あっきー先生、大変お世話になりました
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
