06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



女子会 in KINOTOYA Cafe

昨夜、エラーで消去されてしまった記事を気をとりなおして
UPしまーす
やっぱり適度な保存は必要ってことですね

                            

ミーの幼稚園のママ友たちと、久々の女子会で、2回目の
KINOTOYA Cafeさんのスイーツフェスタへ行ってきました

札幌に住んでいたら、知らない人はいないんじゃない?ってくらい
人気のスイーツのお店 きのとやさんが、大丸のお店に併設の
KINOTOYA Cafeさんでのみ提供しているスイーツフェスタが
コチラ

メニュー1

金曜日限定 10:00~20:00
16種類のスイーツを60分間食べ放題のケーキバイキングに
コーヒーまたは紅茶(おかわり自由)がついて、1,680円

『高っ!』って思うでしょ
いや、実際に高いんですけどね…

ただ、このスイーツフェスタで食べられるスイーツは、よくある様な
ケーキバイキング用のスイーツではなく、お店で売られているものと
同じってとこがポイントなんです

普段は1コだけでガマンのケーキを『好きなだけ食べたーい!』
という女ゴコロを満たしてくれるのが、スイーツフェスタなんです(笑)

前置きはこのくらいにして、いよいよ食べます
最初の注文は、飲み物と3コまでのスイーツ

ショート1
イチゴショート・さっぽろ白いティラミス・キャラメルムース

美味しそうでしょ?
美味しいんです!
でも、甘いんです…
考えてみれば、普通は1コで満足するようにと作られているものを
続けて3コも食べれば甘くてアタリマエ

ちなみに、さっぽろ白いティラミスは、普通のティラミスとは全く違うお味なので
期待外れになることも…ネーミングは大事!


負けずに(何に?)、次へ
2皿目からは、2コずつの注文になります

チーズ1
チーズタルト・酪農チーズプリン

あまり甘くなさそうなものを…ということで、チーズ好きの私らしい
チョイスです
どちらも甘さはそれほどでもないけれど、味はしっかり濃厚!

これなら甘いものもいける!と、3皿目

シュークリーム1
シャンティショコラ・グランシュー

シャンティショコラは、さすがチョコ系だけあって甘い
そして、それを上回るのがグランシュー
甘くて濃厚なカスタードクリームが、たーっぷり入ってます

『ごめんなさい』と言いたいところだけど(誰に?)、4皿目

スフレ1
ベークチーズ・北海道いちごプリン

この4皿目を頼んだ時に、お店のスタッフさんが
『時間過ぎてたから、これが最後でーす』ってなことを、もっと丁寧に
告げてきたのだけど、普通は『ラストオーダーとなりますが…』って
聞きにくると思うんだけど…いつもサービス面がちと惜しい感じなのよね

ベークチーズは、チーズ好きの私には物足りない軽さだったんだけど
最後に食べた、北海道いちごプリンは期待以上の美味しさ
さっぱりというのかな?『いちご牛乳の味だね』と言っていたママも
いたので想像してみてね

結局、9コのスイーツを完食
お店を出る頃には満席で、待っているお客様も10人弱いました!
やっぱり人気なんですねー

ウィンドウショッピングをしながらも、とまらないおしゃべり…
楽しいひとときを過ごしてきました



ここまで書きあげる間にも20回はエラーでおちました…
めげずに書き終えた私ってエライ
っていうか、何が原因???

No title

き、9個・・・
す、すごすぎる・・・

いし智さん

冷静に考えるとスゴイ数なんだけど
食べられちゃうものなのよー(笑)

イキオイです e-271
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
