08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



学習発表会

今日はミーの学習発表会

私が小学生の頃は、学芸会っていってたんだけど
今は、学習発表会っていうんですよね

しかも、1年生から6年生まで入れ替え制だし…

1学年の生徒全員で、ひとつの劇をつくりあげる感じで
車のCMじゃないけど、1つの役が最低でも4人いるの(笑)

昔とは違うんだなぁ…と、軽くカルチャーショック

色々と考えをめぐらしているうちに、開演時間

主役となる子どもたちが、ちょっと緊張した面持ちで入場

豆粒サイズにしか見えなかったけど、みんな声も大きくて
頑張っていました

何チームかに分かれていて、場面ごとにステージに上がる子
降りる子

歌ったり、縄跳びしたり、踊ったり、ミュージカル仕立ての
劇でした

もちろんミーも頑張っていたんですけど…
最初、ミーの姿が見つけられなかった私が、ビデオカメラを
構えていたパパに聞いたときの答えが
『相撲の行司がもつような、金色のやつ持ってる』
『…相撲?』
一応、オトヒメさまなんですけど
パパのとぼけた一言のせいで、最後まで《相撲の行司》が
頭から離れなかった ミー、ごめん

まぁ…無事に終わって、良かった!良かった!
行事がひとつ終わるたびに、具合が悪くなったりしなくて
良かったーと、胸をなでおろす私

子どもたちも、先生も、家族も、お疲れ様でした
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
