07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お別れです

パパのお母さんが、12月20日に亡くなりました

お父さんは、パパが中学生の時に亡くなっているので
その後、女手ひとつで、パパとお姉さんを育てあげた
お母さんでした

去年までは、農家へお手伝いに行くほど元気で、今年も
秋には漬物を漬けようとしていたほどだったのに…

入院して1カ月ちょっと
あまりにも早すぎる、お別れの日でした

誰か近しい方が亡くなると、必ずといっていいほど
『ああすればよかった』『こうすればよかった』
と、悔やまれることばかりです

今回も例にもれず…

告知はしていなかったけれど、感じていたのか
それとも、ただ入院しているから会えないと思ったのか

パパに子どもたちへのお年玉を託して、逝ってしまった
お母さん

ありがとうございました

おかえりなさい

大変でしたね
パパさんとっても悲しいですね
私は、小さい頃母から人が亡くなったら星になるんだよ、
おじいちゃんおばあちゃんは星になってみんなをちゃんと見ているんだよ・・・と言われていました
今でも、何となくそう思っています

悲しいお別れでしたね

旦那さま、とても辛かったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。

今頃、きっと天から見守ってくれてますよ。

ホップンさん

パパはあまり気持ちを表にはあらわしていないけれど
悲しみは深いと思いますね…

ホップンさんのコメントを読んで、夜空を見上げてみました
子どもたちにも伝えようと思います

ありがとうございました

クランベリー ソースさん

元気だから…と、甘えてしまっていたんですよね
今になって、もっと会いに行っていたら…なんて
悔やまれることばかりです

きっと私たちは、これからも心配かけ通しで
お母さんは天から、今まで通りハラハラしながら
見守ってくれることと思います
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
