11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



絶品!ポークステーキ

お正月早々、お肉続きのわが家です

ダイエットはどーした!という声が聞こえてきそうですが
風邪を治すためには、栄養補給が大事なんですよ(笑)

ということで、昨日の夕飯はポークステーキ
あまりの美味しさに、写真を撮る間もなく食べてしまいました…

このポークステーキ、ただものじゃないんですよ!
なんたって、肉の藤崎さんで買った豚肉なんですから!!!

肉の藤崎さんのお肉は、本当に美味しいんです
どのくらい美味しいかって言うと、子どもたちの食べる量が
いつもの3倍になるくらい
子どもの味覚って、正直ですよねー

焼いている時の香りからして違うんですよ
想像しただけでヨダレが…

今回は、2kg超のかたまりを買ってきて、煮豚用、カレー用
ステーキ用に

ステーキは、少し厚めに切ったお肉を常温に戻し、藤崎さん
特製の塩コショーを振りかけ焼くだけです

ポイントは焼きすぎないこと!

お肉そのものが美味しいから、シンプルが1番なんです

ちなみに、肉の藤崎さんのハンバーグのタネも絶品なの
焼き方にもコツあり!なので、お店で聞いてみてね


☆ 肉の藤崎 ☆
住所     札幌市北区北30条西7丁目2番21号
電話番号   011-726-7865

No title

美味しいステーキ私も食べたい~。
私も今日はポークステーキにしようっと!
我が家のお肉は藤崎じゃなくって
コストコの国産ポークですが…v-14

写真がなくて残念!

ポーク、絶品なんですね ♪
子供たちの食べる量が3倍になるとは… すごい!

私も、近日中にポーク食べたくなりました v-290

カレーにポーク入れるんですか?
(うちは、いつもチキンです)
どんな味になるのかな~?

No title

LICOさん、こんにちは。
さっそく遊びにきました♪
そしたらお肉の話題がっv-238

読んでいたら思わずヨダレが!!!
写真がないのが本当に残念でしたが、見たら余計に食べたくなってしまいそうで…^_^;
ステーキもいいなぁ♪
煮豚もいいなぁ♪
かたまり肉もカレーにですか??
近くなら食べに行きたいぐらいです☆

…。初めてのコメントなのに食いしん坊全開でごめんなさいm(__)m
またお邪魔させてくださいね。

こんにちは

さっそく遊びにきちゃいました。

ポークステーキ、おいしそうですね~~~。
でも私、苦手なんです。
焼くのが。

焼きすぎない、というのがこわくてできないんです・・・
で、いっつもとくに豚肉はかちかちに近くなってしまって、子供はあまり食べない・・・

ちなみに牛肉のステーキは夫が焼き担当なので、安心しておいしく食べられるんですけどね・・・

美味しそう~♪

やっぱり精肉店直で買うと違うよね~。
うちは東区まで買いに行ってるけど、
今度はLICOちゃんおすすめのお肉屋さん
行ってみよ~♪

食べてみたい

美味しそうなポークですね
お子さんたちの食べる量が三倍だなんて・・・
近かったら買いに行くのに

こちらではお肉屋さんがあってもここのお肉が美味しいというのはあまり聞きません
スーパーで売っている「もち豚」なんかはみんな美味しいと買っています

平田牧場の三元豚でしたっけ?あれ食べてみた~いi-197

Pの姉さん

コストコのお肉も美味しかったよ

今度は藤崎のお肉を一緒に食べましょう

クランベリー ソースさん

本当に食べる量変わるんですよー
あっという間に無くなっちゃうんです e-351
スーパーのお肉との差は歴然!
笑っちゃうくらいです

カレーにポーク入れませんか?
ウチは、ポークも、ビーフも、チキンも何でもアリです
味…カレー味です(笑)

ひだまりぶんこ*さん

コメントありがとうございます

写真を撮る間もない程…って感じですけど、
本当にあっという間の出来事だったんです(笑)

私も食いしん坊なので、食いしん坊な人は好きですe-266
また、遊びにきてくださいね


hachachanさん

コメントありがとうございます

ポークステーキ、焼き係はパパでした(笑)
それに、藤崎さんのお肉は、無菌豚なので安心して
食べられるんですよ!
藤崎さん以外のお肉なら、私も焼きすぎ派かも…
焼き加減って難しいですよね

また遊びにきてくださいね e-267

*maki*ちゃん

ジューシーなハンバーグランチのお店から、割と近いので
今度、みんなで行ってみない?

今度、東区のお店も行ってみようかな

ホップンさん

平田牧場のとんかつのお店は、札幌パルコにあるんですけど
残念ながら、私もまだ行ってません e-350

スーパーも、お店によってお肉が全然違ったりしますよね
ウチは、お鍋のお肉は、ここのスーパー!と思っているお店
があります
美味しいのもモチロンですが、早い時間帯から割引シールが
貼られていて、お得なんです(笑)
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
