09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



牛もつ鍋

またまた、お肉のお話

なんだか毎日、肉ばっか食べてるのね…私

でも、今日はお鍋だったもーん
野菜も入ってたもーん
…かなり言い訳っぽい

まぁ、いいや!食べちゃったもんは仕方ない(笑)

ってことで、今日のお肉は牛もつです

Image348.jpg
念願のサンミート木村さんのお肉

Image350.jpg
ぷりっぷりでーす

豚もつのもつ鍋は食べたことあるけど、牛もつは初めて!
けっこう、アブラは濃厚な感じだけど、美味しいです
豚もつとは、けっこう違う感じなんですね

ここのお店、普通のお肉屋さんとはちょっと違っていて
真空パックになった冷凍肉を売っているお店なんです
お肉の種類は、いますぐ焼き肉屋さんを開けそうな程!
お外で焼き肉の時季が待ち遠しい…(笑)

おウチで美味しいもつ鍋が食べたくなったら、どうぞ


☆ サンミート木村。手稲店 ☆
住所   札幌市手稲区前田8条10丁目2-15
電話番号 011-691-2929
営業時間 9:00~19:30
HP    http://www.nikudamasii.com/

こんにちは

LICOさん、初めてコメントさせていただきます。
先日は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

お鍋良いですね。
日本にいた頃は冬でもないのに頻繁に作っていた気がしますがカナダに来て殆どやってません。
美味しそう。

LICOさんのブログは日本に帰りたい病にさせてしまいます。うう、、。

又、お邪魔させて下さいね。

yasurinさん

コメントありがとうございます

ウチは寒くなってくるとお鍋の回数が増えます
子どもたちから『またお鍋ー』って言われるくらい…

北海道から、ほとんど出たことのない私は、yasurinさんの
ブログで、カナダの雰囲気を味わえるのが嬉しいです♪

帰りたい病は困っちゃうかもしれないけれど、ぜひまた
遊びにきてくださいね e-266

No title

こんにちは

おうちで美味しい牛モツ鍋が食べられるなんて・・
ポークステーキに続き近くにあったら買いに行きたぁいi-237
モツ鍋のお店で食べるモツはプリップリでコラーゲンたっぷりで美味しいのに、家でつくると・・i-183
美味しいモツがお店で買えないのですi-241
あっでも、確か美味しいモツ鍋のお店がお持ち帰り用で牛モツを売っていたような
考えていたら食べたくなってきたぁi-233
ちなみに、ウチは牛モツばかり
豚モツ食べたことがな~い!

美味しそう♪

手稲ですね。わかりました^^。
同じく牛もつ、初めてです。。

No title

行ったのね~!!
美味しそうe-454
私も行ってこよ~e-454

ホップンさん

こんにちは

新年早々、お肉の話ばかりですよね(笑)
ホップンさんは、豚もつ食べたことがないんですね
北海道で一昔前の《もつ鍋》ブームの時は、何故か豚もつだったんですよ
で、一回お店が減って…
ここ何年かでまた増えた《もつ鍋》のお店は牛もつなんだそうです
面白いですよね e-257

キリバンさん

ぜひ札幌に来たときには買ってみてくださいね
けっこうアブラがあるので、野菜たっぷりめをオススメします e-348

*maki*ちゃん

行ってきました e-257

モツも良かったけど、焼き肉用のお肉に目を奪われました(笑)
今年も、前田森林公園でバーベキューしよーね!
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
