08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



余市に行こう!

3姉弟が2階で遊んでいて、ぽっかりひとりの時間ができたので
ひかりTVをつけてみました

ビデオの中から選んだのは
ケンタロウの美味・極める!というシリーズの北海道編

ケンタロウさんが訪れたのは《余市》でした

ココロの中で小さくガッツポーズ
食いしん坊の私は、気になるものがあれば、食べに行きたい人
なのですが、子どもが産まれてからは、フットワークも重くなり
最近は札幌近郊止まりなのです
でも、余市なら行動範囲内!
思わずTVにむける眼差しも真剣に(笑)

まず、ケンタロウさんが行ったお店は、柿崎商店さん
余市を紹介する記事には必ずのように出ているお店です
私も行きたい!と思いつつ、まだ行っていないのですが、今年は
絶対に行こうと決めました

次は、株式会社カネツさん
ここでは珍しいスルメ(?)を作っているんですよ
ワタも丸ごと干した、丸干しイカ
炙ると、ワタがトロッと、美味しいんですって!
とても気になる一品です

ちょっと内陸に入って、赤井川おつけもの食堂さん
メロンや、玉ねぎなどの、道産食材で作る、おつけもののお店です
おつけものバイキングもやっているそうなので楽しみです

最後は、燻製屋南保留太郎商店さん
紹介されていたのは、甘エビの燻製だったのですが、HPを見ると
他にも美味しそうな燻製がいっぱいなんですよ
とっても気になるお店です

甘エビと、ウニの漁が解禁になったら、余市へ行ってきます
お店の詳しい情報は、それまで待ってて下さいねー
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
