05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『おかさな』たべるー

1263560738-かすべ.jpg
1263560737-かすべ2.jpg
先日、スーパーで、立派な《真かすべ》を 発見!

普段、スーパーで見かけるのは、もっと薄くて、小さい…
だけど、コレは身が厚くて、大きくて、何よりも新鮮そう!

価格もお買い得で、思わず買ってしまった私なのですが
考えてみれば、かすべを食べたのは、過去に一度きり
しかも十数年前に、小料理屋さんみたいなとこで出てきた
《かすべの煮凝り》だけ (-.-;)

大丈夫か…?

ちょっぴり心配になりつつ、煮付けを作ってみることに

結果、煮凝りは出来ませんでしたが、煮付けとしては
とても美味しくできて、一安心 (^^)

フーちゃんも『おかさな、食べるー』って、いっぱい
食べてくれて良かった♪

お魚大好きなフーちゃんは、何故か『おさかな』が
『おかさな』になっちゃうんですよね(笑)

可愛いので、あえて直さず、そのままにしてます

何も言わなくても、きっと数ヵ月後には、ちゃんと
『おさかな』って言えるようになっちゃうんでしょうね

もう少し『おかさな』って聞いていたいので、お魚の
日を増やそうと思う私なのでした (^-^)

かすべ

唐揚げも美味しいです^^。
一口大の大きさで。

キリバンさん

今度、からあげに挑戦してみます!
よく知っている魚しか買わないのと、焼き魚が圧倒的に多いのとで
珍しい魚を買っても調理方法が思いつかないんですよね e-263
レパートリーがひとつ増えました
ありがとうございます e-257

どうしても。。

グラムあたりが安いので
肉になっちゃうんですよね。

特に安い鳥のウィングとか、
豚とか。。

買ってアジの開き、ほっけ、さば、さんま
あたりかなぁ。
しかも、みんな100円の時限定(苦笑)

食材とレパートリーを広げるのは
大事ですよね!

素が屋さん

そうなんです!
安い食材を選ぶと、いつも似たようなメニューになっちゃって e-263
特に最近は野菜が高くて辛いです
せっかく、野菜をたくさん食べよう!と思っても、スーパーに行くと
気持ちがしぼむ…
お買い得品を見てパパッとお料理を思いつけるようになりたいです!
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
