11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



福わ家のお月見とは…?

ここ数日、携帯からのUPが続いてましたが、久々にPCからのUPです
やっぱり、自分専用PC欲しいなぁ…

コメントをいただいていた皆さん、ありがとうございます
やっとお返事が書けました
遅くなってすみません

ここから、今日の記事です

        

先日、以前働いていた職場の先輩・同僚と一緒にランチに行ってきました

行った先は、新琴似の もんじゃ焼の店 福わ家さん

一昨年くらいから、行く約束をしていたのが、ようやく実現できて…ホッ

お店の前に着いてから『今から行きます』と慌てて電話
予約するとサービスがあるんです…予約というより、予告ですよね(笑)

お店では、明るいおかあさんと、優しいおとうさんが迎えてくれます
おかあさんは江戸っ子のイメージそのもの!チャキチャキですよー

Image338.jpg

美味しいお好み焼を食べるには、混ぜ方にもコツがあるんです!
以前、教えてもらったとはいえ、初めてのお客様には最高の味を…
ということで、焼いてもらいました

Image341.jpg

かつおぶしに隠れちゃってますけど、ソースとマヨネーズに技を
感じます

Image340.jpg

お好み焼の1番のオススメは、何といっても、お月見
焼き上がったお好み焼の上に山芋と卵がのります
『すごーい!』と思った次の瞬間には、おかあさんの手で切り分けられ
各自の皿へ…写真撮る暇もありませんでした(笑)
七味をふると、また絶品!

いつもは食べるのが遅い同僚の皿が、あっという間にカラになった
のには驚きました

先輩と同僚は、お好み焼の美味しさに、私以上に驚いてましたけど…

結局この後、焼きそばと、もんじゃ焼を食べ、その後で、もう一枚
お好み焼を食べた私たち

お好み焼も絶品ですが、もんじゃ焼の店というからには、もちろん
もんじゃ焼だって絶品なのです!
きっと、今まで食べていたもんじゃ焼きとは違う発見があるはず

美味しいお好み焼&もんじゃ焼を食べたくなったら、福わ家さんへ


☆ もんじゃ焼の店 福わ家 ☆
住所   札幌市北区新琴似8条12丁目5-4
電話番号 011-765-1930
定休日  月曜日
営業時間 11:00~24:00

美味しそうですね~♪

山芋と卵のお月見ですか~、美味しそうです^^。
札幌へ出たら何時もラーメンか、何か・・・
いゃ~LICOさんに合えて良かったデス。
出かける楽しみが増えました^^。
新琴似ですね。

キリバンさん

そう言ってもらえると、とても嬉しいです e-266

生地も、食感もフワッフワで、本当に美味しいんです!
もんじゃ焼の《せんべい》も美味しいですよー
もんじゃ焼って、こんな風に食べるんだって、目からウロコでした e-451
ぜひ行ってみてくださいね

Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
