10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食堂かたつむり

昨日、書くはずだった…というか、書いていた読書日記を
改めて書きなおしです

今日は、1行ごとに保存してるから大丈夫なはず

オススメの本は、映画化で話題の、食堂かたつむり

文庫がでたので買ってみました
価格も、サイズも、私は文庫が好きです
読む時の手へのおさまりもいいんです


食堂かたつむり

彼に、お金から家財道具まで、全て持ち逃げされ、ショックで
声まで失ってしまった女の子が、実家に戻り、食堂を開くお話

簡単に言ってしまえば(簡単すぎか…?)、そういうお話なんだけど
人や、自然や、お料理の描写が、ものすごく細やかで、独特の
時間の流れみたいなのを感じます

ゆっくり時間をかけて、大事に読みたい本…

読むと、大切な誰かや、自分のために、お料理をしたくなりますよ

ちなみに私は、お腹をこわしていた自分のために、おかゆさんを
作りました(笑)

映画、見に行きたいな

食堂かたつむり2

嫁さんも

観たいと言ってました。
柴咲コウですね^^。
本で我慢してもらいますか^^;

No title

こんにちは

この間、テレビで紹介されていました
私も見てみたいi-176

私もブログ書いていると、急に更新されて全部消えちゃった時が何度かありますi-183
それからは、ワードで下書きしてからコピーして張り付けしてます

キリバンさん

まだ見てないので、なんとも言えませんが、予告を見る限り
期待できそうな感じです e-267

本の世界がどこまで表現されているのかが、楽しみでもあり
不安でもあるんですけどね…

キリバンさんも、奥さまと一緒にどうですか?

ホップンさん

情報誌に小さく映画の紹介があったのを見て、ビビッときたんです
本を読んでみたら、とても素敵なお話だったので、期待度UPしました e-266
食いしん坊なので、美味しそうな食べ物が出てくるというだけで
気になるんですけどね(笑)

ホップンさんは、ワードからコピーなんですか!
やっぱり、皆さんそれぞれのやり方があるんですね…
エラー出ないのが1番なんでしょうけど、言っても仕方ないので
私も頑張りまーす e-271
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
