07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



肉汁たっぷりハンバーグ

ミーの幼稚園のママ友とは、今でも時々ランチをします
その時々で集まる人数は違うけど、楽しみなひととき

昨年末、集まったときに、*maki*ちゃんが言った
『この間行ったお店のハンバーグが美味しかったの』
という一言に食いついたママ友が…(笑)

『ハンバーグ』と『肉汁』のキーワードは、彼女の心を
わしづかみにしていたようで、今回は*maki*ちゃん
オススメのカフェレストランでランチです
*maki*ちゃんは残念ながら欠席…

薫月

最近愛読の《HO》の別冊、《別HO》にも紹介されていました

北区にある薫月(かおるづき)さん

古民家を改築した素敵なお店です
OPENしている間しか、お店の看板が出ていないので
何度もお店の前を通っていた私も、今まで気付いて
いませんでした

人気のお店なので、予約をして訪れた私たち
予約のメニューは、もちろんハンバーグです

最初は、野菜とお豆のサラダ、アンチョビのドレッシング

…ガールズトークに気を取られ、気付いたときには

薫月1

ごちそうさまでした(笑)

気を取り直して…

待ってました!ハンバーグ
写真ではちょっとわかりづらいかもしれないけど
でかっ
ボーリューム感ありますよー

薫月2

噂の肉汁、わかっていただけるでしょうか!?

薫月3

お肉がやわらかくて、onチーズで美味しいー

こんなに厚いのに、ちゃーんと中まで火がとおっていて
このやわらかさ…すごいです!

デザートの、クリームブリュレはパリパリとろーり
ドリンクの、チャイもクセが強すぎなくていい感じ

薫月4

器とスプーンが、可愛いですよね

ごちそうさまー 美味しかった
また行こうっと!

実は、予約の時に私
『肉汁たっぷりの美味しいハンバーグ楽しみにしてます』
ってなことを言って、オーナーシェフに今までに無い程の
プレッシャーを与えてしまっていたらしい

キャー!ごめんなさいっ
でも、すっごく美味しかったです
ありがとうございました

そんな優しいオーナーシェフがいる薫月さんはコチラ

☆ 薫月 ☆
住所    札幌市北区北25条西8丁目3-15
電話番号  011-758-7870
営業時間  11:00~14:00(L.O.)
      17:30~20:30(L.O.)
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)

肉汁

わかります♪
美味しそうですね~( ..)φメモメモ
北区役所の近くですよね。
やっぱり人気店は予約なんですね。。。
駐車場はあるのでしょうか。

No title

写真みたら食べたくなってくるぅ~><
肉汁すごいよね~!!
次回の韓国料理ランチ楽しみにしてるね♪

キリバンさん

お店の前に駐車スペースがあります e-125
2台ぶんくらいかな?
私たちが行ったときには、後から来たお客様は
私たちの車の後ろに置いて、お店の方に一言声を
かけていましたよ

ランチメニューは毎日変わるようなので、確実に
ハンバーグを食べたければ、予約したほうがいい
ですよ e-257
肉汁を楽しんでくださいね(笑)

*maki*ちゃん

食べたばかりの私でさえ、食べたくなってくるもん(笑)
肉汁、ホントにすごかったよー
今度はパスタも食べてみたいなぁ

韓国料理はいつになるんだろ…?
幹事の食欲をあおってみようかな e-440
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
