08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



たどりついたところは…

*maki*ちゃんとランチ

ご近所カフェに行くつもりが、なぜかお休み

じゃあ、ちょっと離れた隠れ家カフェに…と思ったら、ここも休み

そこで、そのふたつのカフェの中間にあるカフェ&バーに行って
みると、良かった!開いてた

ちょっと(かなり?)わかりづらい場所にあるそのカフェは、愛読の
HOの別冊、別HOで見つけた、café 喜庵さん

きあん

地下鉄が通る二十四軒手稲通を、ちょっとだけ奥に入ります

きあん サラダ

ランチのサラダ
シャキシャキ大根の秘訣を聞いたら、道具がいいんだそうです(笑)

きあん ナポリタン

懐かしナポリタン
どれだけかけるんだ?ってくらいチーズをかけた後の写真ですが…
たまに食べるナポリタンはいいですね
本当に懐かしい…って感じでしたよ

きあん アーモンドオレ

ドリンクは、アーモンド・オ・レ
最近あまり見なかったので、嬉しかったなぁ
甘ーい香りに癒されました

きあん お水

テーブルにセットされているお水です
可愛いですよね

実はこの他に、オニたまピザも頼んで、*maki*ちゃんと半分こ

美味しいし、居心地はいいし、*maki*ちゃんとのお仕事話も盛り上がり
ついつい長居してしまいました

こちらの店主さんの谷崎さんは、劇団を主宰する俳優さんなんですよ
色々なイベントも開催されているようなので、そちらも楽しみです 

ふたつのカフェに振られたせいで、いい出会いがあって良かった

駐車場もあるとこが、車族の私にとっては嬉しいポイント!
そして、価格がリーズナブルなのが、もっと嬉しいポイント(笑)

また行きまーす

☆ café 喜庵 ☆
住所   札幌市西区発寒3条6丁目10-28
電話番号 011-663-3599
営業時間 9:30~22:00
定休日  木曜日

こんばんわ♪

*maki*さんのBLOGでも拝見しました♪
仲良しのお友達と一緒にランチは本当ストレス解消!ですよね!
美味しそうなランチですね。
お腹がぐぐぅと空いてきました(笑)

HOUKISOUさん

*maki*ちゃんとのトークは弾丸トークです(笑)
とまらないんですよー
本当に楽しいひとときでした

美味しかったです♪
自分で見ても、お腹空いてきました…
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
