05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クッキー&コーヒー

*maki*ちゃんから借りた、名探偵ハンナが活躍するシリーズの
第一作目を読み終わりました

チョコチップクッキー

あまり読んだことのない翻訳ものだったのですが、面白いです

名前が覚えられなくて戻ってみたり、貨幣価値がわからなかったり
翻訳なので言い回しに『?』ってなったりはしたけれどね(笑)

でも、読むのが早くて、いつもあっという間に読み終えてしまう私
つまづきながら読むのも、また楽し…です

このお話しの探偵役ハンナは、《クッキー・ジャー》というお店の
オーナーなので、お話しの中にクッキーがたくさん出てきます

そして親切にも、レシピまでのってるんです

自分で作ることはしなくても、食いしん坊な私のこと、レシピを
見れば、何となく味の予想は出来ちゃったりするから大変!

アメリカンなクッキーが食べたい
マグカップに並々入ったコーヒーと一緒に…
本当は紅茶党のなのに、かなり影響受けてます(笑)

なんて考えが、頭のなかから離れません

離れないので、今度は頭の引き出しを捜しまわって、札幌でも
アメリカンなクッキーを食べられるお店を想い出しました

サッポロファクトリーの向かいにある、Sweet Lady Janeさん

以前からチェックしつつ、実はまだ一度もいったことがないので
この機会に、行ってみようかなぁ

借りている、ハンナのシリーズは全部で10冊
まだまだ楽しめそうです

No title

読むの早~い!!
私まだ読み終わってないよe-263
1年位かかちゃうかも。。。

僕僕先生も読んだら回すね~e-454

*maki*ちゃん

けっこうゆっくりなペースだよ(笑)
面白いと進みが早くなるんだよねー

*maki*ちゃんはゆっくり読んでね e-348

僕僕先生も楽しみにしてる♪

*maki*ちゃんセレクトは間違いがなくて嬉しいわ e-266

本は苦手なのですが(^o^;

絵本ならなんとか読めるんだけど、これって絵本じゃないのかな(^o^;
星の王子さまはもう20年近くの愛読書です(笑)

あれ、壁にぶち当たったりつまづいたりした時によく読む本♪

本や映画や音楽に絵…
心の支えになりますよね(*^^)v

匿名希望のko-yamaさん

これは、小さい字がびーっしり並ぶ小説です(笑)

絵本は、子どもに買うようになってから好きになりました e-257
ついつい自分の好みで選んでしまったり…
実は、星の王子さまを読んだことないので、今度、読んでみますね e-267


Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
