06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



プリン屋さん

Image489.jpg
Image490.jpg
Image491.jpg
ヘルシオ君に頑張ってもらって、プリンつくってます

とろりんって感じの、なめらかプリン

実家に姉夫婦が来るので、明日のデザート用です (^^)

普通のレシピの4倍分!卵黄20個分使いました (^^ゞ

ちょっとしたプリン屋さん気分です(笑)

ヘルシオ君、本当はもっと働き者(物?)なんだけど
使いこなせない私のせいで、プリン作りが1番の労働
なんですよねー (>_<)

もうちょっと頑張って、お料理しないと (-.-;)

No title

凄く、美味しそう~e-454
ヘルシオいいね~。
うちのオーブン、最近機嫌が悪いと
動いてくれなくて。。。
もう5年経つからかな??

次に会う時、
LICOちゃんのプリンが食べた~い♪

*maki*ちゃん

濃厚な感じのプリンだよ e-266

ヘルシオね、いいはずなんだけど、イマイチ使いこなせてなくて
こういうのを宝の持ち腐れっていうのかもしれない e-351

なんとなく、家電って昔のほうが丈夫だった気がする
*maki*ちゃん家のオーブンが機嫌なおしてくれるといいね

プリン持って遊びにいくね e-348

美味しそう♪

って言いながら、実は甘いものは弱いの(笑)

お姉さんは元気にしてるのかな?
ヨロシク伝えて欲しいです(*^_^*)

ってか、覚えてないかなぁ(笑)

プリンもケンタッキーフライドチキン味があったらなぁ~(笑)

No title

こんにちは

プリン何個作ったのですかぁ?
ウチはプリンは買うのが専門です
10年前に結婚前にパパに買ってもらったオーブンなんです
壊れてくれれば気持ちよく新しいの購入出来るのですが
これがまた・・

とっても美味しそうですね!

ヘルシオ

って確か蒸気を使うオーブンですよね。。
卵黄20個ですか~。
ほんと、プリン屋さんできます^^。
美味しそう♪

匿名希望のKo-yamaさん

プリンが、ケンタッキー味だったら、茶碗蒸しみたいだね
私もかなりのチャレンジャーだけど、さすがにちょっと(笑)

姉に伝えておきましたよー
お姉さんの話になりました
懐かしいね

ホップンさん

こんにちは

17個になりました(笑)
パイレックスのけっこう大きめカップなので、普通サイズなら
もっと多くなりますよね…

簡単にできるわりには、小さい牛乳瓶の形に入って売っている
とろとろプリンのような味になるんですよ
濃厚で、お気に入りです

パパさんに買ってもらった思い出のオーブンとなると壊れるのも
悲しいですけど、よく家電は10年たつと壊れることが多いって
いうし、新商品チェックしといたほうがいいかも(笑)
今は、機能も色々だから、自分に合うのを探すのが難しいですよ!

キリバンさん

そうです!
水で焼くんですよー
多機能すぎて、全く使いこなせていないです e-351

卵黄20個ってスゴイですよね
ちょっとした仕込み気分を味わいました(笑)

ものすごく簡単なんですよ e-267

No title

スゴク美味しかったv-10

ありがとうね~v-238

Pの姉さん

また、リクエストお待ちしてまーす e-440
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
