07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



寺屋さんで讃岐の味

手打うどんの寺屋さんに行ってきました

Image506.jpg

以前は東区にあったという、こちらのお店
讃岐の味が楽しめるとのことで、チェックしてました

場所は西区山の手、morimotoさんの斜め向かいにあります
以前は、おそば屋さんだったところ…

4~5年前まで、近くに住んでいたので、私にとっては懐かしい
街並み…いつの間にうどん屋さんに

寺屋さん、お店を入るとすぐの場所に、いなりずしと、おでんが
置かれていて、空腹の胃を刺激!

おだしの香りもただよって、さらに胃を刺激

うどんが出てくるまでに少し時間がかかるので、空腹に耐えられ
なくなった時は、いなりずしと、おでんをどうぞ(笑)

私が頼んだのは、特製のお揚げがのった、きつね

Image503.jpg

美味しそうでしょ?
美味しかったですよー

麺はコシがあってモチモチだし、汁はすべて飲み干したくなるくらい
優しい味

半分くらい食べたら、各テーブルに用意されている、天かすをいれて
たぬきにも出来ちゃいます

讃岐の本場よりは高いけど、札幌の相場よりは安め?と思える価格も
嬉しいんですよねー
温かい、かけや、ぶっかけは500円台だったかと…

次は、冷たいのを食べてみようかな


☆ 手打うどん 寺屋(てらや) ☆
住所   札幌市西区山の手3条6丁目1-10
電話番号 011-622-4828
定休日  月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)・第3火曜日
営業時間 火~金 11:00~15:00 18:00~21:00(20:30LO)
     土・日・祝 11:00~17:00(なくなり次第終了)
駐車場  あり(少しわかりづらいので、お店の方に聞いてください)

本当に美味しそう!

讃岐うどん、大好きなんです♪
毎日でもいいくらい。
本当においしそうですねー。
お出汁の色もバツグンv-343

うちの近所に美味しい讃岐うどんのお店があるんですが、店主が夫の同級生なので、行きにくい私・・・「アイツの奥さんまた来てるよv-389」みたいな~(泣)
そうでなければ週2回くらい行きたかったのにっっ残念。

またお邪魔しま~す♪

やっぱり

うどんはコシとダシですよね^^。
美味しそうです♪
昔、うどん屋で「たぬき」を頼んだのでが・・・
何回も「たぬき」と言ったのですがオヤジさんの耳が遠かったらしく怒鳴られました。
うちはみんな「さぬき」だーって^^;
思い出しました。

うまそっ(≧∀≦)

うわぁ~(*^_^*)
かなり本気で美味しそう♪♪

お酒を呑んだ帰りなんかに食べたら美味しいだろうなぁ~(笑)
って、なんでも酒ながしなあたくしでつ(^o^;

麺類にライスって、自分の中では定番なんだけど…(^o^;
みなさんはどうなんでしょ?

って、最近は食べる量も減ったので、頼んでも小ライスの大盛りくらいでいっぱいいっぱい!?(笑)

No title

こんばんは♪

美味しそうです、と~っても(#^.^#)

途中、きつねからたぬきにチェンジできちゃうのも、お得感満載ですね(ケチ…ですかね、私w)

こちらにもあるように、「なくなり次第終了」って、アレ、焦りません?
早くいかなきゃe-330みたいな(^v^)
せっかちなのでしょうか、私e-440

*HOUKISOU*さん

讃岐うどん、美味しいですよねー
家に近ければ、毎日のように行くかも…ってくらいでしたが
HOUKISOUさんは、近いのに行きづらそうですね e-263
ご主人と一緒に何度も行って仲良しになっちゃうとか(笑)

お家でも、あのくらい美味しく作れるといいのになぁ…

キリバンさん

「たぬき」と「さぬき」(笑)
わかるけど、困っちゃいますよね

子どものころ、うどんのツユは、おしょうゆ色でした。
修学旅行で、初めて関西風のおダシのツユを見て驚いた
覚えがあります e-451
それ以来、うどんが好きになった私です。

ここのお店は、卓上に天かすが用意されているので「たぬき」は
なかったはず…安心して行ってみて下さいね e-348

匿名希望のKo-yamaさん

お酒も、つまみになりそうなメニューもあったから、ちょっと飲んで
シメにうどんってのもいいかもー e-266
問題は、歩いて行けるほど近くにないってこと e-350
残念です…

麺類にライス
『そんなに食べられない』と言ってみたいけど、最近の麺類のお店は
魅力ある、ご飯ものを用意しているので、ちょくちょく誘惑に負けて
る私です e-351

でも、小ライスの大盛りって、普通のライスなんじゃ…(笑)

ピヨピヨっちさん

こんばんわ e-257

ケチじゃないですよー
昔、やっぱり天かすが用意されているおソバ屋さんがあって
そこではいつも、月見を頼んで、途中からたぬきにしてました
…もしかして、私は根っからのケチなんでしょーか(笑)
でも、一度で二度美味しいのは嬉しいですよね e-266

「なくなり次第終了」のお店には、私も早く行くタイプです
お腹はすっかり、そこのお店で食べるつもりなのに、品切れ
しちゃってた時の、あの感じ… e-350
美味しいもの食べるには、せっかちにならなくっちゃ!です
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
