06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



開いてて良かった!五衛門さん

自分のブログを見ていて、うどん食べたい病が発症した
食いしん坊な私

寺屋さんに向かって車を走らせ『あっ見えた!』という
ところで気がついた…今日は定休日 ガーン

でも、そこでめげる私じゃないのよ!
ちょうど交差点で信号待ちだったので、そのまま右折
久々に、三角山 五衛門さんへ

いつも満席の五衛門さんですが、運良く待たずに座る
ことができました

カウンターだったので、おダシの良い香りが鼻先を
くすぐり、空腹感がUP

思考力も限界の私は、隣の常連客っぽいおじさまに
誘われるように、同じものを頼んでしまいました(笑)

Image511.jpg
空腹のせいか、いつもにも増してブレブレですね…

マグロ中落ち丼 うどん付

この中落ち、絶品です!
上にのっている、うずらの黄身もいい仕事してますよ
トロけるーって感じ

ちなみに、うどんは温・冷を選べます

おじさまにかけて良かった(笑)
数分後には、品切れになってたし…

でもね、ここの角煮もこれまた絶品で、その角煮を
隣のお兄さんが頼んだものだから、たっぷり3秒は
目がクギヅケになってしまいました
お兄さん、ごめんね

丼ご飯もペロリとたいらげ、ごちそうさまー
ちょっぴり残念だったのは、うどんのツユが私には
しょっぱかった…アレ…しょっぱいって北海道弁?
前はそんなに感じなかったから、この日だけかな?
確かめるために、今度は角煮行ってきまーす(笑)

☆ 三角山 五衛門 ☆
住所   札幌市中央区宮の森4条7丁目
     (宮の森小学校向い) 
電話番号 011-631-6566
定休日  毎週水曜日
営業時間 11:30~20:30
※店内に15:00~17:00は仕込みのため閉めている
 って書いてあったような…
 その時間帯に来店される方は電話で確認してみて
 下さいね


美味しそうだぁ~☆

普段は蕎麦派なんだけど・・・
LICOさんが紹介するうどんはどれも美味しそう(*^^)v

ってか、今の自分ダイエット中なんですけどぉー(>_<)

俺が好きな立ち食いそばのお店なんかより上品な見た目がかなりグーですねo(^-^)o

空腹でブレブレの写メ(笑)
緊迫感があって凄くいいです!

この後、どんぶりにかぶりつかなかった?(笑)
うどんはちゃんと箸を使って食べましょうね(^_-)-☆

先に

一本つけてほしいです^^。

三角山 五衛門、名前だけは知ってます^^。
美味しそうですね~♪

匿名希望のKo-yamaさん

お蕎麦もいいけど、うどんもいいですよー e-266

でもダイエットの時は、お蕎麦のほうがいいかもね(笑)
立ち食いそばのお店にも、美味しいお店がいっぱいあるとは
思うけど、まだ食べたことないの e-330
今度、チャレンジしてみまーす!

ちなみにうどんは、まず汁から…丼にかぶりついてるね(笑)

キリバンさん

お酒と一緒も、美味しそうですね e-348
ランチの時間帯は、激混みですけど…

五衛門さん、有名ですよね
一度、食べてみてくださいね e-267
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
