06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍.祭

先日、ダメもとでお仕事中の*maki*ちゃんにランチのお誘いメールを
送ったところ、お仕事終了とともにOK!のお返事が

最近、チョコチョコと突発的に予定が入る私にとって、突然の誘いにも
OK!をくれるお友達は、とても嬉しい存在です

『お腹すいたねー』と言いつつ向かったのは、スープカレーのお店
Soup Curry SAMURAI 西野店さん

Image527.jpg

スパイスの香りに迎えられて入店
スタッフさんも優しくって、初めて来たお店なのに、すぐになごむ私たち

メニューも豊富な上に、トッピングも魅力的…迷いに迷って、決めたのが
侍.祭(トッピングを、3品チョイスできます)
トッピングは、チキン2分の1・炙りチャーシュー・ベーコン…肉ばっか
スープはココナッツで、辛さは3、ライスはMサイズ

Image530.jpg

野菜がいっぱい入っていて、すごいボリュームです
そうそう!焦がしチーズもスープにトッピングしたんだっけ

Image532.jpg

見て!このチャーシューのボリューム!!!

スープは、トロッとしてて、口に含んだ時は甘く、喉ごしはピリリと辛い
ちょっと不思議なお味ですが、クセになります

揚げた牛蒡やジャガイモ、鶏肉のスープで煮込んだ大根など、野菜にもひと手間
かけているので、様々な食感や味わいが楽しめるのもいいですよねー

食べて話して、話して食べて、気の合うお友達とのひとときはココロのビタミン剤
美味しいものを食べて、いっぱい話して、パワー充電です

食べながら、次回のメニューを検討する私たち(笑)
SAMURAIさん、リピ決定です

☆ Soup Curry SAMURAI 西野店さん ☆
住所   札幌市西区西野1条9丁目16-5
     (地下鉄東西線 宮の沢駅徒歩10分)
電話番号 011-671-9480
定休日  第2月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
営業時間 ランチ  11:00~16:00(L.O. 15:30)
     ディナー 17:00~21:30(L.O. 21:00)
座席数  35席
駐車場  有
※ スープが無くなり次第、終了させていただきます
スポンサーサイト

No title

美味しかったよね~♪
次は、曼荼羅かエスパーいとうに行こう~e-454
曼荼羅はマジックスパイスっぽいって
kenちゃんが言ってたよ~。
久しぶりにマジックスパイスもいいな~。
ちょっと遠いけどね。。。;

No title

こんにちは

*maki*さんのブログもみました
本当に美味しそう!
ココナッツ大好きi-176
仲の良いお友達とランチ、とっても楽しい一時でしたねi-175

No title

LICOさんこんにちは。
先日はコメントありがとうございます(^^♪
嬉しいです!!

おいしものがズラリで楽しい新しい情報がたっぷりつまって
ステキなブログですね~
スープカレー大好きなんです。
とってもおいしそう~!!

北海道にお住まいで羨まし~
おいしいものいっぱいですね。

また遊びにきますね(^^)

食べながら・・・

次回のメニューを検討するんですね~^^。
お二人の楽しそうな様子、見えま~す♪
トッピングができるのですね。
SAMURAI 西野店 わかりました^^。

うわぁ~(*_*)

なんか難しそうなカレーだぞぉ!?(^o^;
でも美味しそう!!

俺は、ライスいりません(笑)
代わりにビールをチョイスしたいっす♪
ナンとかもあるんですかねぇ?

美味しい食事ですもの、旨い酒と一緒がいいですよね(*^_^*)

*maki*ちゃん

実は、マジックスパイスに行ったことないの e-443
ということで、まずはマジックスパイスどう?

*maki*ちゃんと、私の行動力ならちょっと遠いくらい
全然平気ー(笑)

行きたいお店ばっかり増えちゃってどうしよう e-350

ホップンさん

こんにちわ e-257

ココナッツ美味しいですよね e-266
カレーに入っているのも、お菓子に入っているのも
大好きです

*maki*ちゃんは美人さんだし、オシャレさんなので
会うのがとっても楽しみなんですよ
とーっても前向きなので会うたびにいい刺激を与えて
くれるお友達でもあるんです e-349

ぱおさん

ぱおさん、コメントありがとうございます e-266
遊びにきてくれて、とっても嬉しいです

北海道には美味しいものがいっぱいなんですけど
自分で作るとなると、なかなか… e-263

ぱおさんのブログでレパートリーが増えたらいいな
簡単メニューからはじめてみますね e-271


キリバンさん

そうです!でも、食べながらだけじゃなく、食べ終わって
お腹がはちきれそうなときでも、次回、食べに行くお店の
相談をしたりしてるんですよ(笑)

侍さんは、トッピング無しでも野菜がいっぱいで楽しめる
と思いますよ e-446

匿名希望のko-yamaさん

匿名希望のko-yamaさんが札幌にいた頃には、スープカレーの
ブームは、まだ始まってなかった?

昔はチキンがゴロンと入っていて、後はジャガイモや、人参が
入ってるって感じだったけど、最近は変わりダネも多くなって
きたので、色々なお店に行くのが楽しいです e-257

スープカレーのお店で、ナンは見たことないかも…
ナンは、インドカレーでしょ(笑)

ビールは合うと思う e-401
いつも車ばかりなので、飲めないんですけどね e-350
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。