09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


 【笑顔の輪】 『笑顔・笑い』

こんばんわ

お久しぶりです

あれも書こう…

これも書こう…

と思っているわりには、ちっとも更新できず

気がつけば、ほぼ1ヵ月ぶり

これからは、もう少し頻繁に更新したいなぁ…






では、今日の記事へ

実は、今日はお祭りなんです

ちぃの親育て奮闘記】 の 素が屋さん 主催

笑顔の輪 2010夏

【ちぃの親育て奮闘記】は、私の大好きなブログ

ちぃくん家族を、尊敬し憧れてます

なので、今回のお祭りには、即参加(笑)

でもね…

今回のお題が『笑顔・笑い』に決まってからは

すっごーく、すっごーーーく悩みました

だって『笑顔・笑い』って、難しくありません?

って、ここで悩んでいても仕方ないので書いちゃいます






【笑顔の種】


ウチには3匹の子ブタならぬ

8歳のミー・5歳のトモ・3歳のフーちゃんという

3匹の子ザルがいます(笑)


なので、毎日キャッキャ、キーキーと、それはそれは

にぎやか(うるさいとも言う…)な日々

毎日、3人くっついては遊んだり、ケンカしたり…

度をこして、怒られることもしばしばだったりするのに

この3人ってば、ホントに打たれ強い!

振り返ったら笑ってる♪というのは大げさだけど

その切りかえの早さには、時々、怒ってたことも

忘れて笑っちゃうほど…


子育てしていると、怒ってるときでも、疲れてるときでも

ふと笑顔にしてくれるような、笑顔の種があちこちにあって

思いがけず一緒に笑ってる自分がいたり…

もちろん、そんなときばかりじゃなくて、イライラ・トゲトゲ

ぜーーーったいに笑えないときだってあるけど…

それでも、やっぱり子どもたちの笑顔を見たくて、笑顔でいて

ほしくて、毎日、頑張れるのかなーって思う


いつかは、今みたいに甘えてくれなくなる日がくるし

いつまでも、笑ってばかりの毎日じゃないのかもしれない

でも、笑顔が消えちゃうことがないよう

笑顔の種が枯れちゃわないよう

守っていけたらいいな…
スポンサーサイト

こんばんは☆

うんうん!
子供の笑顔は宝物だよね。
私もず~と守っていきたいな(^^♪

こんにちは☆はじめまして!

LICOさんは*maki*さんと仲良しさんなのですね☆
チョコチョコお邪魔しながらも、
コメントは初めてですね。

笑顔の種☆
LICOさんなら、きっとキレイに花咲かせますよ♪

イライラトゲトゲしても、子供の笑顔を守るため、
ママは頑張っちゃうのですよねー♪
いつまでも、笑顔が続きますように・・・☆

また、遊びにきますね♪

はじめまして

こんばんは^^

子どもの存在、これは大きいですね。自分も子どもだったのに、親になると自分が子どもだったことを忘れます。けれどもまさに子どものお陰で改めていろんなことを学ばせてくれます。そして、何より、笑いを運ぶ明るい存在は《こども》です。とても共感を持って読ませて頂きました。

いつまでも見守っていきたいですね^^

こんにちは☆
だ~いぶ昔に、コメントさせていただいたことがあったので大変お久しぶりです(汗)

わかります~。笑顔の種、笑いの種、子供といると転がってますよね!その他イライラの種や爆発の種なんかも転がっているので拾い間違えると大変ですが(笑)
私も、笑顔の種をたくさん拾い集めたいと思っています。
やっぱり家族の笑顔は最高ですよね!

また遊びに来させていただきます☆

笑顔の輪

はじめまして
ブログ祭りに参加しているのんのんです。

子供たちの笑顔は、最高ですね。

3人でキャーと遊んでる様子がうかんできます。

守りたいですね。
私も子供たちを見てるとそう思います。

楽しいこと私も大好きです。
今度ゆっくりお邪魔しますね。

*maki*ちゃん

守っていかなきゃね…
でも、*maki*ちゃん家は仲良しさんだから
きっと大丈夫 e-266
ずっと笑顔あふれる家庭だと思うわ♪

ひいちさん

コメントありがとうございます♪

私も時々、ひいちさんのところにお邪魔してました☆
なので『初めまして』という気がしません(笑)

ひいちさんは、笑顔の種を咲かすのが上手そうですね

私は、お水をあげすぎたり、反対にお水を忘れて
しまったり…なんとも危なっかしい感じですが
咲かせられるといいなーって思ってます

これからも、《ママ》を頑張りましょうね e-267

はなさかすーさん

コメントありがとうございます♪

はじめまして☆こんばんわ
訪問して頂き、ありがとうございます

本当に、子どもたちには学ばされることばっかりです
まだ親としては8歳の未熟な私なので、子どもたちの笑顔に
救われてる毎日…

見守っているのか
見守られているのか(笑)

子どもと一緒に成長していきたいです!

hachachanさん

こんにちは☆

お久しぶりです
ポークステーキは美味しく焼けましたか?

ホントに色々な種があるんですよねー
けっこう間違って拾って、ドッカーン e-268
多かったりするんですけど(汗)
これからは笑顔の種・楽しい種・嬉しい種を増やしたいな
って思ってます!

また遊びに来てくださいね♪

のんのんさん

コメントありがとうございます☆

はじめまして
訪問して頂き、ありがとうございます

3人でじゃれあっている姿を見ると、あとどのくらいそうやって
仲良くくっついていてくれるのかなーって思うんですよね

だから、今の笑顔は貴重なんじゃないか…って

ホントはずーっと仲良しでいてくれるといいんですけどね

また遊びに来てくださいね♪

はじめまして!

「笑顔の輪」に参加していますyukoです。

子供の笑顔って一日の原動力になりますよね。
疲れて仕事から帰ってきても彼女の笑顔は癒しになるし・・・
子供からもらっているエネルギ-は凄いなって
つくづく感じました。

うちは一人っ子なので
家族3人でじゃれあってますが(笑
こうやってじゃれあってくれる時期を大切にしたいなって思います。
いつか巣立っていく日が来るのですものね。

Licoさんのお宅のように兄弟がいるって本当にいいですね。

子供と一緒に素敵な時間を過ごしましょうね♪

>この3人ってば、ホントに打たれ強い!
うちもそうです。

>その切りかえの早さには、時々、怒ってたことも
忘れて笑っちゃうほど…
私は怒って直ぐに切り替えさあ、これからXXしよう!が出来ちゃう方なんですよ。 子供も、結構それになれちゃってるのでなかなか落ち込まない。旦那は、引きずる方なので、あまり怒らないよう穏やかに時間が流れてます。 でも3人だとそうはいかないですよ。
いつもギャ~ギャ~、ガヤガヤ!!
でもそれが私には楽しいです。

こんな時期もあっという間になくなっちゃうんです。
皆一人、一人の世界が広がって。。。
成長してゆく。
それも、親にとっては嬉しいことなんですけどね。

はじめまして

笑顔の輪に参加しているhi-ro-です。
私もお題の「笑顔・笑い」、記事にするのすごく悩みました。
でも一番に出てきたの、やっぱり子どもの笑顔でした。
子育てって大変でイライラもするけど、イライラしている最中でも子どもに笑わせてもらうこと、たくさんあります。

〉いつかは、今みたいに甘えてくれなくなる日がくるし
〉いつまでも、笑ってばかりの毎日じゃないのかもしれない

子どもは大きくなりますもんね。
いつか甘えてくれなくなる日がくるかもと思ったら、ちょっと切ない気持ちになりました。

子どもには毎日笑って過ごした記憶を残してもらいたいなと思います。

またゆっくり遊びにきますね。


こんにちは、はじめまして。
笑顔の輪に参加しているみちしずです。

私も、このお祭り楽しそうって、すぐに
興味を持ったのですが、テーマを見て、
「書けたら参加しよう!」って思い、
結局、当日まで書けなかったです。

子どもの切り替えの早さというか、
怒っているのに、にぃって笑われたりすると、
「ズルイッ」って思ってしまう時ってありますよね。
その顔されると、思わず許してしまいそうに
なってしまいます。

だんだんと、子どもとの実際の距離は
離れていきますが、いつまでたっても
親子は親子、心の距離が離れないように、
水をあげ続ければ、きっと枯れることなく
守っていけると思います。




こんにちは^^

LICOさん、とってもご無沙汰なコメントです☆
お元気そうで何よりです(*^^*)
そちらも暑い日が続いているようですね^^;
お子さん達の和やかな雰囲気が伝わってきて、私まで笑顔にさせて頂きました♪
子供のあの切り返しの早さってスゴイですよね~!
今泣いていたかと思ったら、笑ってたり、その逆だったり。
素直に喜怒哀楽が出せるって羨ましいな~って思います^^
外で子供達なりに頑張ってくると思うと、私たち親の出来ることって
居心地の良い場所を確保しておくことかもなぁって思いました。
それに甘んじさせるのでは無く、
一緒にそういう雰囲気を子どもと一緒に作っていけたらいいですね♪

また遊びにお邪魔させて頂きますね~(*^^*)
ありがとうございました♪

遅くなりました!!

LICOさん、今回は参加くださって
本当にありがとう♪
連絡もらっての参加、
嬉しかったです、ホント!

記事を読んで思いました。
うちのちぃの下に5歳のちぃと3歳のちぃがいたらどうなんだろう。。
って。

そりゃ、もう絶対、
毎日がパニックですわ!
考えただけでアクシデントが星の数ほど増えそう。
でも、その分、交わされる笑顔も増えるんだろうなぁ。。
って思います。

子どもの切り替えの早さには呆れを通り過ぎて
笑っちゃうこともありますよね。
いつも前を見て、自然に笑顔になれるのが子ども。

親として、その笑顔をうまいことサポートして
一緒に大輪、咲かせていきたいですよね!

はじめまして。
最終日に駆け込みで回ってます(笑)

そうそう、子供といると確かにイライラしちゃうけど、癒されることもたーくさんありますよね。
私も同感です。

また遊びに来ますね~。
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
