05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが♪

カゴメさんのトマレピ!シリーズのモニターに当選です

はるな愛さんのCMでおなじみの《トマレピ!》には
以前から興味津々だったので、とーっても嬉しい  

Image650_convert_20100824230009.jpg

届いたのは
《鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き》
《イタリアン風 トマト肉じゃが》
《豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め》
の3種類

最初は、『全部トマト味だし、似たような感じかな?』って
思っていたのだけど…

《鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き》は
トマトと味噌で、まろやかクリーミー

《イタリアン風 トマト肉じゃが》は
トマトとにんにくでコクあま

《豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め》は
トマトと黒酢で、まろやか甘酢

どうやら、トマト味はの世界は奥深いようです

どれも、手順は3つだけという簡単レシピ

1.メインのお肉or魚介を炒める
2.野菜を加える
3.ソースを入れる

たったこれだけの超簡単クッキング

しかも、おすすめアレンジメニューまで載っているので
アレンジの幅も広がるんです

と、いうわけで今日はアレンジしたメニューに挑戦

2008_0904_205249-P9040035.jpg

《イタリアン風 トマト肉じゃが》の、豚肉を鶏肉に
変えただけですけど(笑)

Image644_convert_20100824171444.jpg

鶏もも肉 と じゃがいも(キタアカリ)

Image645_convert_20100824171335.jpg

キタアカリは、黄色っぽいんですよ

Image646_convert_20100824171517.jpg

ソースとお水を加えて煮込みます

Image649_convert_20100824215706.jpg

出来上がりー
イタリアン風だったので、粉チーズをかけてみました

で、このあと本当は、食べてる写真も載せたかったん
ですけど、コレを一番先にテーブルに並べちゃったら
あっという間に…

あんなに簡単なのに、こんなに子どもたちが喜んで
くれるなんて、かなり得した気分 ムフフ

コクあまソースが、キタアカリの甘みをさらに
ひきだしてくれたみたいで美味しさUP

リピ間違いなしです

しかも、化学調味料無添加だから、安心して
オススメしちゃいます

時間のないとき、メニューに困ったときに
作ってみてね

トマレピ公式サイトはこちら

Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
