08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



発表会♪

今日は待ちに待った、保育園の発表会

トモにとっては最後の

フーちゃんにとっては最初の

ってことで、そりゃあ楽しみにしてました…私




幕が開き、まずはトモのクラスが

《はじめのことば》

そのまま続けて

《歌》3曲

トモは前列のほぼ中央

もちろん私の は、トモにくぎづけ

でもね、なんか落ち着きないの

歌っている顔も、暗ーくなってきて

『なんか、ヤバイかも…』

って思って、近くの先生に

『様子おかしいです!』

と伝えている間に…吐いちゃいました

前列で見ていた保護者の皆さま、ゴメンナサイ

一旦、幕が閉まりトモ退場

数日前から、吐く風邪(?)が流行ってたらしいんだけど

何も当日に、しかもステージの上で吐かなくても…

と思ったのは、私だけじゃないハズ

それにしても、先生たちの処理の素早さにはビックリ

尊敬と感謝を感じずにはいられません!

退場したトモは、吐いてスッキリしたのか以外と元気

ではあったんだけど…

『また、吐くかもしれないから…』

と、その後のステージは断念

きっと、一番ビックリして、一番イヤだったのはトモだよね

こうして、トモの保育園最後の発表会は幕を閉じました




フーちゃんは?というと、そりゃもう大はりきり

お遊戯も、劇も可愛かったー

フーちゃんの出番だけは、トモおいて見に行っちゃいました…トモごめん

チビちゃんだと思っていたけれど、いつの間にかお遊戯も

劇のセリフもちゃんと覚えて、みんなの前でも恥ずかしがらずに

出来たなんてすごーい ← 親ばかです(笑)

出番が終わったフーちゃんも、楽しかったみたいでニコニコ

良かった 良かった




こんな感じで、待ちに待った発表会は終わったわけですが…

フーちゃんが無事に終わったときは、本当にホッとしたー

トモに続いて、フーちゃんまで!!!なんてことになったら

兄弟だったら、あり得ない話じゃないし…と内心ドキドキだったの

またひとつ大切な想い出がふえた一日でした

LICOさん、お久しぶりです~
ステージであわわな
出来事でしたね。
その後はいかがですか?
アクシデントも楽しく振り返れる前向きさ、
素敵です。

ノロも風邪も流行ってますよね。。
僕の勤務先も内科・耳鼻科が人でいっぱいですよー
体調には気を付けてくださいね♪

衝撃的な幕開けでしたv-12

思い出に残る発表会をありがとう(笑)

素が屋さん

素が屋さん、お久しぶりです e-257

コメありがとうございます

いろんな意味で驚かせてくれる我が家の長男なんですよー(笑)

その後はけろっと元気なので、ノロではなかったみたいで
良かったです

冬になると、何故か吐く風邪が流行りますよね e-263

素が屋さんも、お身体には気をつけてください

また、遊びに行きますね e-348

ゆずさん

先生たちには、本当にお世話になりました v-436

来年以降、フーちゃんが繰り返さないことを祈るわ v-356

サプライズ(笑)

緊張してたんでしょうかね(笑)

でも、みんなの印象に残る発表会になったのでは(*^_^*)

それにしても、兄弟ダブルゲーにならなくて良かったですね(^o^;

匿名希望のこーやまくん

まさに!サプラーイズ e-451

緊張…なのかな?

前日まで吐いてた子もいっぱいいたらしいから

やっぱり風邪かな?

Wゲーだけは逃れれて良かったよー e-456
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
