08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



CooK Do 手作り焼餃子用 2

かなーり遅くなってしまいましたが

手作り餃子お料理会の模様を報告しますね

今回はモラタメさまでタメした

《味の素株式会社さま》
~ Cook Do®手作り焼餃子用 ~ を使ってのお料理会

Image066_convert_20090720230713.jpg

餃子だけでなく、他にも美味しいお料理が並びました

一品ずつ紹介しまーす!




Image067_convert_20090720230738.jpg

まずは、餃子です

Cook Do®手作り焼餃子用を使うと、味付けももちろんバッチリだし、
冷蔵庫でねかせる時間も書いてあるので、普段あまり手作りしない
私でも簡単に作れましたよ!

と言っても、私がしたのは、お肉をコネコネと、皮に包むとこで、一番
大変な野菜の下ごしらえは、別のママが担当してくれました

焼きを担当してくれたママはまるでプロ
焼きあがりはパリパリでした

しかも、今回は手作りの皮も用意してくれていて、市販の皮との食べ
くらべまでしちゃいました


Image071_convert_20090720230932.jpg   Image070_convert_20090720230908.jpg

ママ友のひとりが持参してくれた《ポテトサラダ》です

隠し味にチーズが使ってあって絶品

右はポテトサラダを餃子の皮で包んだもの
揚げ焼きにすると、そのまま食べるのとはまた違う感じで美味しいです


Image072_convert_20090720230954.jpg  Image069_convert_20090720230840.jpg

こちらは、ママ友お手製の《チャーシュー》です

メチャうま

そのまま食べる時は和がらしをつけて
サラダにしても、味がしっかりしているので、うまーい

つけたタレは、ラーメンスープにしても美味しいのだとか…


Image073_convert_20090720231025.jpg  Image068_convert_20090720230807.jpg

こちらは《厚揚げの煮物》《カブのあえもの》

からだに優しい味で、ついついお箸がのびてしまいます

他にも《カブのしょうが焼き》や、具だくさんの《だまこ汁》
お釜で炊いた《白飯》など、美味しいものばかり並んだ食卓

幸せでした

更なる幸せがコチラ

Image074_convert_20090720231050.jpg

アンコも手作りの《おはぎ》です

お腹いっぱいだったのに、ペロリと別腹におさまりました

お料理上手なママ友たちのおかげで、とても楽しく、美味しい、お料理会
なりました

手際がよく、美味しいものをパパッと作ってしまう、魔法の手をもつママ達
素晴らしいです

素晴らしいといえば、今回のお料理会を催したY邸
とても素敵なお家なんです

素敵なお家で、美味しいごはん
幸せな時間を過ごしてきました
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
