10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



じゃがじゃが

じゃがいも大好き

なんのこっちゃ?って感じでしょうが、私はかなりのイモ好きです

じゃがいもの産地で育ち、小さい頃から嫌ってほど食べてきたと
いうのに、未だイモ好き熱はさめません(笑)

そんな私に似たのか、ウチの子たちもかなりのイモ好き

なので今日は、じゃがいも料理

《材料》
じゃがいも 5個
塩コショウ
ピザ用チーズ

《作り方》
1.じゃがいもの皮をむく(絶対に水にさらさないでね)
2.油をひいたフライパンの上でスライサーを使ってスライス
3.適当に塩コショウをふり、ざっくり混ぜる
4.均等にならして、フライ返しでギュギュッと押しつける
5.フタをして蒸し焼きに
6.ひっくりかえして裏も焼く
7.だいたい火がとおったら、ピザ用チーズを好きなだけかける
8.チーズがとけたら出来上がり

簡単です

じゃがいも ブログ    ブログ

画像を見ると、おせんべいみたいですね

右側の塩コショウは百円ショップで購入

荒挽き黒こしょうと、粒ガーリックが入っていて、最近のお気に入り

今日も美味しくごちそうさまでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
