07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



侍.祭

先日、ダメもとでお仕事中の*maki*ちゃんにランチのお誘いメールを
送ったところ、お仕事終了とともにOK!のお返事が

最近、チョコチョコと突発的に予定が入る私にとって、突然の誘いにも
OK!をくれるお友達は、とても嬉しい存在です

『お腹すいたねー』と言いつつ向かったのは、スープカレーのお店
Soup Curry SAMURAI 西野店さん

Image527.jpg

スパイスの香りに迎えられて入店
スタッフさんも優しくって、初めて来たお店なのに、すぐになごむ私たち

メニューも豊富な上に、トッピングも魅力的…迷いに迷って、決めたのが
侍.祭(トッピングを、3品チョイスできます)
トッピングは、チキン2分の1・炙りチャーシュー・ベーコン…肉ばっか
スープはココナッツで、辛さは3、ライスはMサイズ

Image530.jpg

野菜がいっぱい入っていて、すごいボリュームです
そうそう!焦がしチーズもスープにトッピングしたんだっけ

Image532.jpg

見て!このチャーシューのボリューム!!!

スープは、トロッとしてて、口に含んだ時は甘く、喉ごしはピリリと辛い
ちょっと不思議なお味ですが、クセになります

揚げた牛蒡やジャガイモ、鶏肉のスープで煮込んだ大根など、野菜にもひと手間
かけているので、様々な食感や味わいが楽しめるのもいいですよねー

食べて話して、話して食べて、気の合うお友達とのひとときはココロのビタミン剤
美味しいものを食べて、いっぱい話して、パワー充電です

食べながら、次回のメニューを検討する私たち(笑)
SAMURAIさん、リピ決定です

☆ Soup Curry SAMURAI 西野店さん ☆
住所   札幌市西区西野1条9丁目16-5
     (地下鉄東西線 宮の沢駅徒歩10分)
電話番号 011-671-9480
定休日  第2月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
営業時間 ランチ  11:00~16:00(L.O. 15:30)
     ディナー 17:00~21:30(L.O. 21:00)
座席数  35席
駐車場  有
※ スープが無くなり次第、終了させていただきます

黒帯さん 第2段!

らぁめん道場 黒帯さん 2度目の来店です

先日とは違う しお を注文です

Image522.jpg

真髄 とくらべると、こってり味です
あっさりと、こってり、好みがわかれますよねー
私は、こってりのほうが好きかも…

こちらは しょうゆ

Image521.jpg

小さい声で言わせてもらうと、しおや、みそとくらべると特長薄いです

そして、忘れちゃならない、

Image523.jpg

みそ角煮丼(だったかな?)

Image524.jpg

おなじみ、チャー角丼!

『食べ過ぎだよなー』って思うんですよ
思うんだけど、丼の誘惑には勝てないんです

ここのチャーシューは、本当に ウマーイ

ご近所にあることを喜ぶべきか、ダイエットの敵と悲しむべきか
フクザツな気持ちの私なのでした(笑)

黒帯さんの過去の記事はコチラから

☆ らぁめん道場 黒帯 ☆
住所   札幌市北区新琴似6条16丁目4-12岡田ビル1階
電話番号 011-765-8021
営業時間  平日  11:30~15:00 
          17:00~21:00
     土日祝日 11:30~21:00
定休日  年末年始を除き年中無休
駐車場  12台可
※HPの地図では、角がコンビニになってますが、今は閉店しています

開いてて良かった!五衛門さん

自分のブログを見ていて、うどん食べたい病が発症した
食いしん坊な私

寺屋さんに向かって車を走らせ『あっ見えた!』という
ところで気がついた…今日は定休日 ガーン

でも、そこでめげる私じゃないのよ!
ちょうど交差点で信号待ちだったので、そのまま右折
久々に、三角山 五衛門さんへ

いつも満席の五衛門さんですが、運良く待たずに座る
ことができました

カウンターだったので、おダシの良い香りが鼻先を
くすぐり、空腹感がUP

思考力も限界の私は、隣の常連客っぽいおじさまに
誘われるように、同じものを頼んでしまいました(笑)

Image511.jpg
空腹のせいか、いつもにも増してブレブレですね…

マグロ中落ち丼 うどん付

この中落ち、絶品です!
上にのっている、うずらの黄身もいい仕事してますよ
トロけるーって感じ

ちなみに、うどんは温・冷を選べます

おじさまにかけて良かった(笑)
数分後には、品切れになってたし…

でもね、ここの角煮もこれまた絶品で、その角煮を
隣のお兄さんが頼んだものだから、たっぷり3秒は
目がクギヅケになってしまいました
お兄さん、ごめんね

丼ご飯もペロリとたいらげ、ごちそうさまー
ちょっぴり残念だったのは、うどんのツユが私には
しょっぱかった…アレ…しょっぱいって北海道弁?
前はそんなに感じなかったから、この日だけかな?
確かめるために、今度は角煮行ってきまーす(笑)

☆ 三角山 五衛門 ☆
住所   札幌市中央区宮の森4条7丁目
     (宮の森小学校向い) 
電話番号 011-631-6566
定休日  毎週水曜日
営業時間 11:30~20:30
※店内に15:00~17:00は仕込みのため閉めている
 って書いてあったような…
 その時間帯に来店される方は電話で確認してみて
 下さいね

半身揚げ1コ500円!

久々に行ってまいりました!S&S畜産さん

Image514.jpg

西区平和にある、知る人ぞ知る半身揚げのお店です

国産の生の鶏肉の若鶏半身揚げが、なんと500円

Image520.jpg
大きさ比較のため、奥に携帯置いてみました

大きさも、味も、価格も文句なし!

一人で1コくらいペロリといけちゃいますよー

あー、夕食が楽しみ

☆ エスアンドエス畜産株式会社 ☆
住所   札幌市西区平和1条6丁目1-8
     (平和の滝に向かって右側)
電話番号 011-664-6696
営業時間 10:00~19:00
定休日  年中無休
※売りきれる場合があります
 18:30以降に、来店予定の場合は予約がオススメ!

寺屋さんで讃岐の味

手打うどんの寺屋さんに行ってきました

Image506.jpg

以前は東区にあったという、こちらのお店
讃岐の味が楽しめるとのことで、チェックしてました

場所は西区山の手、morimotoさんの斜め向かいにあります
以前は、おそば屋さんだったところ…

4~5年前まで、近くに住んでいたので、私にとっては懐かしい
街並み…いつの間にうどん屋さんに

寺屋さん、お店を入るとすぐの場所に、いなりずしと、おでんが
置かれていて、空腹の胃を刺激!

おだしの香りもただよって、さらに胃を刺激

うどんが出てくるまでに少し時間がかかるので、空腹に耐えられ
なくなった時は、いなりずしと、おでんをどうぞ(笑)

私が頼んだのは、特製のお揚げがのった、きつね

Image503.jpg

美味しそうでしょ?
美味しかったですよー

麺はコシがあってモチモチだし、汁はすべて飲み干したくなるくらい
優しい味

半分くらい食べたら、各テーブルに用意されている、天かすをいれて
たぬきにも出来ちゃいます

讃岐の本場よりは高いけど、札幌の相場よりは安め?と思える価格も
嬉しいんですよねー
温かい、かけや、ぶっかけは500円台だったかと…

次は、冷たいのを食べてみようかな


☆ 手打うどん 寺屋(てらや) ☆
住所   札幌市西区山の手3条6丁目1-10
電話番号 011-622-4828
定休日  月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)・第3火曜日
営業時間 火~金 11:00~15:00 18:00~21:00(20:30LO)
     土・日・祝 11:00~17:00(なくなり次第終了)
駐車場  あり(少しわかりづらいので、お店の方に聞いてください)

プロフィール

LICO

Author:LICO
札幌在住
情報収集が趣味の3姉弟のママ
楽しいことと、美味しいものが
大好きです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ

本棚

オススメ♪

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン) 今日ドキッ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew ベルメゾンネット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
